フジサワダンス・ブログ

相模原市橋本で社交ダンス教室をやっています

やって見せる?

社交ダンスを教える側として、普段気をつけていることについてちょっと書いていきます。前回の記事で書いた項目の1です。

 

1 やって見せる

 

 これは見たままです。自分がまずやって見せる。生徒さんが視覚的に理解する事はとても大事に思います。

 ただ、口が達者な自分は(?)、すぐ口だけで説明しようとしてしまうので、毎回レッスンする前に自分に「踊って見せること」と言い聞かせることにしています(笑)! 

 生徒さんもレッスンを受ける時は、先生の動きをよく観察すると、きっといぃ事がたくさんあると思います。ぜひ一度お試しを!