フジサワダンス・ブログ

相模原市橋本で社交ダンス教室をやっています

最後です。

やっと最後の5番目です。納得してもらうことで上手になってもらうです。

 

教えているとたまにこういうことがあります。「この先生何言ってんだろう。意味分かんないんだけど。」 こうなってしまうと先生としては落第です。生徒さんの心は固く閉ざされてしまいます。最悪の場合さよならを言われてしまいます。やはり、納得のいく説明を自分ができるかがカギとなりそうです。

ですから大事なのは、いかに自分がいろいろ勉強したくさん練習をするかにかかってきます。

これからもさぼらず頑張っていきたいと思います。

 

なんかダンスのことではなく、自分の所信表明見たくなってしまいました。すいません。

以後いろんなことを発信していきます。ではまた!